2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ri-emacs.rbを1.9.1で動くようにしてみる。

ri-rubyでriを引けないので、せっかくEmacs上で色々できるはずが快適になら ないので、Rubyを始めたばかりの素人がri-emacsを1.9.1で動くようにしてみ ます。・・・というわけで修正してみました。diff -cの結果は次のような感じです。 *** ri-emacs.rb 2009…

Rubyの勉強を始めてみたのさ。

基本的に、自分だけで利用するようなものはPythonを使って作ったりしてみてますが、 最近ようやく気になってきた(遅い)Rubyの勉強を始めました。たまたま行った本屋にid:rubikitch さん著の「Ruby 逆引きハンドブック」があったので、余っていた図書カードを…

h/c,cppのファイルをトグルする。

梅雨入りした割りにはそんな雨も降らず、むしろやたらと暑いんですが。 ・・・その前に梅雨入りしてましたっけ。最近天気予報も見てないからわからないですなぁ。さて、題名通りですが、こんなelispはそこら中に転がっていると思います。でもあえて車輪の再…

automakeの小ネタ

突然気温が高くなったり低くなったりするのはやめてください本当に。今日はautomakeでのネタです。多分色んなとこに同様の記述があるとも思いますけれど、メモとして残しておきます。一応automakeの説明を。autoconfとかと一緒に使って、最近のオープンソー…

DNSをキャッシュすると速くなる。

一年で一番嫌いな季節がやってきます。梅雨から夏にかけては嫌いです。東京暑いし。 ・・・まぁ、冬が好きかと聞かれると、「雪が降らなければ」という雪国の人間らしい(?)答えが返るわけですが。さて、w3m爆速化計画(何)を実行していましたところ、polipo…

polipoの設定を見直してみる。

id::rubikitch さんからコメントを貰って嬉しくなったので、polipoの設定を見直してみることにしました。んで、id:rubikitch さんが言っていた「serverSlots, serverSlots1, serverMaxSlots」について調べてみました。後ついでに設定してみました。とりあえ…