2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

hit-a-hint on w3mを更新。

毎日京葉線に乗っていて一番不思議な光景は、平日朝にも関わらず、5〜6人の小学生(大人いない)がネズミの国へと向かう光景だと思うのは私だけでしょうか。 いや、お前ら学校どうした、とね。ただそれだけです。さて本題ですが、hit-a-hint on w3mをちょっと…

w3mでhit-a-hintもどき

三連休中にあった飲みの予定が見事潰れたため、三日間ひきこもってました。うーん不健康。話は変わりますが、皆さんブラウザは何を利用しているでしょうか? 私はデスクトップがWindow7(RC)、ほぼメインとなっているノートPCがLinux(Gentoo)なのですが、利用…

zshでanything.el風履歴検索(その4)

zsh

最近休日はゲームばっかやってます。ここ数年まともにやっていない反動なのかどうかなのかは定かではありませんが、おかげで(?)プログラミングがさっぱりです。いい加減この見出しもどうかとは思うんですが、まだまだ改良を進めています。 とりあえず今回は…

連想配列について

zsh

最近めっきりzsh弄りしかやってないような気がして微妙に凹んでいるderuiです。そして今回もzshのネタという。むぅ。zshでは、配列と連想配列を利用することができます。 配列は、別に事前になにかすることなく、代入の際に()で括ることで表現できます。 set…