2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日です

なんか実家に帰ってすでに二日過ぎたとは思えないほど、何もできていない自分が嫌になります。 今年一年は、それなりに色々やったとは思うのですが、結果があまりにも残せていないです。C++とかもちょいちょい学ぶだけで終わってしまっていますし。来年はや…

ちょっとだけ役に立つかもしれないtemplate-replaceの例

一週間の内三日も帰る->寝るだとちょっと辛いです。主にプログラミングできないために。前回、template-replace.elという拡張を紹介したわけですが、さすがにあれだけ突き放しすぎだった気がするので、(テストがてら)一つちょっとだけ役にたつかもしれない例…

シンプルなテンプレートフレームワークtemplate-replace.elを作ってみた

二ヶ月振りに散髪してさっぱりしました。いやー風が冷たい。久々にemacs lispをがっつりと書いてみました。中身があるかと言われれば困るのですが。 どんなものかというと、「現在位置の文字列を元にした置換用テンプレート」・・・いやそれだけなのですが。…

Rakefileでgccを使ってみた

約半年振りに友達と飲みに行き、その後カラオケに行ったところ、自分以外の全員の終電が無くなったため、始発までカラオケすることになりました。 数年振りのオールだったため、後半にはマジでくたばっていましたが、職場で行く飲み会とはやっぱり違いますね…

続・zshからanything.elをシームレスに利用して履歴検索

今週は寒いようで、一気に気温が一桁になりましたね。でもコートは着ない私・・・すみません嘘です、コート持ってないんです。 防寒着繋がりですが、道を歩いているとよくマフラーをしている人を見かけますね。私は雪国出身ではありますが、生まれてこのかた…

zshからanything.elを利用してシームレスな履歴検索を

冬のはずなのにまだまだ薄着で過ごしています。というかセーターとかマフラーとか持ってないし。 道行く人達は冬の装いが多いですが、私は寒さに対してはやっぱり鈍感なようです。暖房代がかからないのは助かります(違さて、つい先日、id:rubikitch さんが「…

C++スタイルのキャストを補助する。

hatedaraから投稿するとなんでかタイトルだけ文字化けしてしまうので、タイトルは付けないことにしました。なんでやろ。さて、12月です。師走です。忘年会シーズンなので、一週間に一回は飲み会があります。懐が・・・orz。帰省のための新幹線代が非常に痛い…