2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

mltermのフォント設定

なんか気がつけば8月も最後です。8月は妙に忙しかったなぁ・・・葬式もあったし。納棺の儀とかやったの初めてでした。あんなのまでやるんですね、葬儀屋って。さて、そんな話題は別に誰も聞きたくないと思います。ところで皆さんはターミナルは何をお使いで…

compilationバッファでのエラー行ファイルについて

M-x compile で、C++のプログラムをコンパイルしたときとかに、エラーが発生すると、大抵は*compilation*バッファに移動して、TAB - RETでエラー行に飛ぶ・・・という流れになると思います。なんですが、./src ./src/testという環境でテストを実行していると…

シンプルなランチャ。

原因不明ですが、stumpwmを0.9.5から0.9.6にバージョンを上げたら、C-t ! からのアプリケーション起動ができなくなっていてorzでした。なので、ちょっと一念発起して、簡単に利用できるアプリケーションが登録できるようstumpwmのモジュールを作成しました。…

IDE風のファイルナビゲータ nav

どうにもdiredでファイルの移動とかを行なうのが面倒だと微妙に思いはじめたので、emacs上でなんか使えるファイラが無いかと探したところ、次のようなものを見つけました。 http://code.google.com/p/emacs-navMOONGIFTSさんでも紹介されているようで、開発…

ぱうフォントの表示が直りました。

いつから~と\が表示されなくなったのかを考えてみたら、どうにもEmacs23のCVS Headを使うようにしてからじゃねーか?という考えに思いいたりました。とりあえず戻してみたら、何も問題なく表示されました。うーむ、まだ23は使わないほうがいいのか、それとも…

地元でまたなんか出しています。

GIGAZINEさんのサイトにて。 http://www.pheedo.jp/click.phdo?i=2b3f56551367ee1496bc44fbacd6afd0正確には地元ではないんですが、一応同じ県内ということで。萌え米の存在は知っていましたが、まさかこんなものまで出ているとは思いもしませんでした。 色…