2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

老害発言を初めて聞いた

今日で今の現場がようやく任期満了に伴い終了したのですが、最後の最後でキチガイな(野蛮な表現ですがこう言わせてもらいます)発言を耳にしました。・・・まぁ、50代で管理職、自分で技術を触っているわけでもなさそうな人物、というだけでアレなことは予…

OCaml を学んでみて

最近技術書をまとめ買いしまして、ついでに「プログラミング in OCaml」も購入しました。OCaml自体、Haskell学習中の身としても興味がありましたので、こりゃちょうどいいやということで。プログラミング in OCaml ~関数型プログラミングの基礎からGUI構築ま…

設計について思うこと

台風一過の影響で、都内の満員電車っぷりが半端ないことになっていました。日頃それほど満員電車には乗りませんが、あんなんが毎日だとそりゃ死にたくもなるなぁ、となんとなく思ってしまいます。簡単に自殺したくもないので、満員電車は避けるようにします…

引越しました

一人暮らしを始めてからおよそ7年が経過していますが、引越回数は実家→仙台→東京で二回しかしたことはありませんでした。その上、どちらも親姉弟に手伝ってもらったので、どっちかというと自分でやったものではなく、親にやってもらった引越という感覚ですね…