2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

js_of_ocamlの導入とenchant.jsの実行

入院のおかげ(せい?)で、予定より遥かに早く貯金が減ってしまったので、転職活動を始めました。ちょうど12月はこういう活動も活発にやられるらしく、忙しい師走になりそうです。別に師じゃないんだけどなぁ。それは置いておいて、結構前から、話だけは聞い…

OpenGLのマニュアルをローカルに持つ方法

ずっと作り続けているOCamlのSDLバインディングですが、やっとこさ使えるようになってきたので、サンプルとしてOpenGLを同時に使ったものを用意しようとしています。関係無いですが、SDL_Eventの効率的な処理の仕方がわかりません・・・。 話がえらい勢いで…

Gentoo x86からx86_64に移行しました

無職の人間は暇をもてあますものだと思いますが、そんな暇を使って、前々からやりたかったGentoo x86_64 (amd64とどっちが正確な呼び名なのでしょう?)の導入をやってみました。導入先のマシンは、2年以上Gentoo x86一筋で稼動しているマシンで、簡単なスペ…

日本版Kindleストアで本を買ってみました

Kindle whitepaperがやっとこさ届いたので色々触ってみています。ページの切り替え速度がさらに向上しているので、大変ストレス無く読めます。それと解像度も上がった関係で、フォントが見やすくなっているような気もします。さて、そんなことは置いておいて…

Kindle whitepaperが届きました

実際には先週頭に入院してたため受け取れてなかったのですが、ようやっと開封できました。Kindle2〜4までを使ってきて最初に思ったのが、やっぱり画面が明るいですね。バックライトの威力が遺憾無く発揮されている感じです。それと画面の書き換え速度がまた…

初めての入院

大分前の記事から時間が経ってしまいましたが、この一週間くらいは入院していたりしました。入院にしても、早朝から腹が痛くて、それが一昼夜続いた上、朝方にはもうのたうち回るくらいの痛さになったため、救急車を呼んで救急外来へ➡検査したら、「とてもじ…