シンプルなランチャ。

原因不明ですが、stumpwmを0.9.5から0.9.6にバージョンを上げたら、C-t ! からのアプリケーション起動ができなくなっていてorzでした。

なので、ちょっと一念発起して、簡単に利用できるアプリケーションが登録できるようstumpwmのモジュールを作成しました。

使いかたは次のような感じです。

(load "simplelaunchar")
(simplelaunchar-init)
(define-key *root-map* (kbd "r") '*simplelaunchar-map*)

とやり、C-t r C-a とやると、アプリケーションの起動コマンドと起動キーを設定することで、C-t r a で一発でいける、とかそういうことができるようになっています。
ただ、まだCommon Lisp初心者なためか、*root-map*とかの内容を調査する方法がよくわかりません。
HyperSpecの読みかたもよくわからないため、個人的に満足してしまっている状態です。

誰か助けてー。