Brainfuckインタープリタを実装してみました

久々に月間200時間ペースで働いていたら、結構大変です。よく以前平均これより働いてたな・・・。

さて、このインタープリタですが、ずっとやってみたかったやつですが、予定より早めに会社で使う資料ができて、時間ができたので作ってみました。

ものすごい素朴な実装ですので、最適化とか関数型言語っぽくないとか色々あると思いますが、正味2時間くらいで実装できました。
やっぱりOCamlとかだと、こういうものは書き易いと思います。素朴に書いても普通に読める長さです。Brainfuck自体の実装がシンプルだと言われればそうなのですが・・・。

https://github.com/derui/brainfuck

とりあえずgithubに上げました。最近なるべくgitで管理するようにしています。

気付いたら今年も残り四分の一になろうとしています。やろうとしていることを選別しないとなー・・・、と思いつつ、やりたいことは増えていくのです。