Go言語始めました。

気付いたら今年も始まってからすでに一ヶ月が経過しようとしています。時間の流れの速さまじパネェっす。

仕事では、この一ヶ月弱ほぼJavaScriptを書き続けていたような感じですが、新しいこともやりたいなー、ということで、最近トレンド急上昇中のGo言語に入門してみました。

とりあえずTour of Goはひととおりやりました。最後のGo routineがよくわからないのですがっ・・・。
http://go-tour-jp.appspot.com

何でもいいので、仕事でも使えそうなツール類を作ってみようかと思ってます。まだ触りたてなので、言語とかに関する感想は控えますが、標準のツールの充実っぷりが、他のコンパイル言語と比較してかなり飛び抜けているので、C言語とかにくらべればよっぽどとっつきやすいです。触りやすいという意味で。

去年も結局仕事とゲームに追われてしまい、なんだかんだ出来ない状態でしたが、今年はAndroid(まだ大丈夫だよね?)とかそっちの方面にも少しは手を出してみたいです。一応年始なので抱負ということで。

あ、後はもうちょっとブログを更新しないと・・・。