ひさびさのC++

最近久しぶりにC++でちょこちょことプログラミングをしています。
以前は、C++を打つときにはVisual C++を使っていたのですが、ここ一年ほどエディタをEmacsオンリーにしていたおかげ(せい?)と、現在のメイン環境がWindowsからLinuxに移ったために、Emacs上でC++の開発環境を整えました。

といっても、デフォルトで備わっているC関係の機能に、flymakeを使ってGTAGSを自動的に流すようにさせただけですので、そんなに色々やっているわけではありません。

そういえば静的な型のある言語を触るのは久し振りだったりしますが、なんかこっちの方がしっくりくる私は古い人間なのかしら。
でもpythonは好きですよ。rubyは・・・食わず嫌いかもしれないけど、なんか見ためがもうだめですねぇ。
まぁ個人の好き好きですからなんとも言えませんが、とりあえずC++は好きですよっと。