いい加減に通勤時間が気になってきた

現在の現場が、千葉の某プロ野球球団の本拠地に程近い場所にあるのですが、現在住んでいる場所からここまで、約「1.5H」かかります。
この通勤時間になってからそろそろ10ヶ月ほどになりますが、いい加減なんとかしたくなってきました。

・・・といっても何とかするには、1.現場を変える 2.近場に引っ越す くらいしか無いです。あ、後一つ 3.仕事を辞める という
最終手段もありますが(ぉ
うーん、自分としては、最初に今の現場に来ることになった仕事が終わったので、さっさと逃がしてほしいのですが。
引っ越すのはお金が非常に勿体無いので却下。引っ越すとしても多分また都内でしょう。

・・・3はねぇ・・・さすがに二年目で辞めるのもどうよと一瞬思うわけで。なにかやっていけるようなものがあれば別ですけど。

うん、そういうことを気にする前にプログラミングでもしてた方がよほど建設的ですね。全くです。