GNU/screenのコピーモード時のキーバインドの変更

エスケープキー + [ で入れるコピーモードにおいて、vi風味のキー操作によって
スクロールやらなんやらが可能になる。

で、標準のキー配列だとw3mのキー配列と異なっていやんなので、.screenrcに

markkeys ^F=' ':^B=b:' '=m:

という形で再度定義している。
っ' 'で、標準のスペースキーを表わすことができる。

どうでもいいですけど、今の現場(某超大手)で、今んところあんまり仕事もな
いので早めに帰るんですが、その際「お先に失礼します」と言って帰ってます
が、他の人達が「えー」みたいな感じの空気を出すのがなんか嫌です。

まぁ、残業3時間=デフォルトの時点でどうかとも思いますがね、ほんと。
コストコスト言うくらいならまず残業そのものをペナルティにできるようにし
たほうがいいんじゃないかなぁと毎日思ってますが、社会人二年目のヒヨッコ
にそんなこと言えるわけもなく