数年振りのカップ麺がぁぁ

基本的に私はカップ麺とか、インスタントラーメンとかは食べません。余程じゃない限り買いもしません。

が、学生時代に一人暮らしを始めたとき(約4年前)に、親から「なんかあったら食え」ということで、実家でも滅多に食べないカップ麺とインスタントラーメンを渡されました。
しかし普通なら食べるはずのそれらは、結局一袋二袋くらい食べて、カップ麺ともどもお蔵入りしていました。

で、今日は昼頃起きた上に、午後一から用事があったため、ちょこっと買いに行く暇もなかったため、「仕方ねーなー」というわけで、数年振りにカップ麺の封印を解きました。

・・・なんじゃこりゃぁぁ!

と思わず素で言ってしまいました。いやだってカップ麺開けてカビが一面うっすらかかっていたらビックリしますよ普通。
ちなみにカップ麺の賞味期限は「2008年」でした。カップ麺の賞味期限が切れてるの初めて見ましたよ。
おぉぅ、ととりあえずさっさとゴミ袋に放りこみ、まだ殘っていたインスタントラーメンをチェックしましたが、なぜかこっちは無事だったので、とりあえず作って食べました。めでたしめでたし。

食べたインスタントラーメンの賞味期限が2006年だったのは内緒ですよ?