Kindle whitepaperが届きました

実際には先週頭に入院してたため受け取れてなかったのですが、ようやっと開封できました。

Kindle2〜4までを使ってきて最初に思ったのが、やっぱり画面が明るいですね。バックライトの威力が遺憾無く発揮されている感じです。それと画面の書き換え速度がまた上がっているみたいです。

さて、Kindle whitepaperはKindle touchの後継?なので、物理キーが存在していません。ページめくりも何もかもタッチでやることになります。
肝心のタッチ感度ですが、かなり良好です。向上した書き換え速度と相俟って、キーボードの入力が物理キーの時よりも楽に感じます。ただ、以前のKindleではページ送りには物理キーで間違いなくできましたが、タッチ操作になったら、なんでか知りませんがページが送れない場面に何度もでくわしました。自炊したPDFだからでしょうかね・・・。
それと、以前のKindleよりも解像度が上がっているようで、以前のKindleに最適化したPDFはちょっとぼやけた感じになってしまいます。

さて、肝心のKindleストアですが、私が購入したものは北米版ですので、初期設定ではAmazon.comのアカウントが登録されています。ですが、Kindle whitepaperはKindleストアが開かれているAmazonアカウントなら、それぞれの国のAmazonアカウントが使えるようです。事実私も自分のAmazon.co.jpのアカウントにしてみましたが、何の問題も無くKindleストアにアクセスできました。

私はKindle whitepaper本体だけではなく、レザーカバーもまとめて購入したのでちょっと高かったです。というか、今Amazon.co.jpで購入する方がよっぽど安いです。個人輸入も利用したため、円換算で数千円くらいは安いんじゃないでしょうか。これから購入される方はAmazon.co.jpから購入することをおすすめします。大分時間がかかるみたいですが・・・。

せっかくなので日本版Amazonストアから何か購入してみようかと思います、が、手術+入院代が想像以上の出費で・・・。30万弱になるとは思ってませんでしたよ・・・。